アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2009年04月04日(Sat)  別館拍手れす 二月三月分
拍手追加れすぅ
れすれす
続きを読む


>映画どうなるのかねー
#グラはでるのかねー・・
#しかし、ギアスに比べると些か消化不良の部分が多かったのが残念かなぁ
#とりあえず、ガンダムは余分な話が多すぎると思うんだ
#特に誰とは言わないけどさ!

#余分な話削ってグラの出番増やしても良かった気がするんだ
#仮にもライバル扱いなのにこの不遇
#あれか、これはあれなのか。刹那にあしらわれてかわいそうなグラに萌えろって策略なのか?
#どっちにしろ、2期はグラの出番が少なかったよね・・・・・
 いらない子などいない!が私の持論です。
 キャラヲタとしてグラハムに今足りないと思うものは出番というより安心感かな。
 ガンダムで人生狂わせちゃった男が戦いを通して自身を取り戻せるのか?
 CB側の人間にその活動が原因でできた歪みの様なものをぶつけられるのか?
 ってのがこの人に2期で課された話で実にシンプルなものだったと思います。

 あの短い時間でミスターブシドーとしてやるべき事はやったけど
 それに対するオチが1歩下がってたところから半歩進めただけという感じかも。
 やっぱり完全復活するにはアレが必要でしょう。ビリーの作るあれが!!
 ということでちゃんと二人が一緒っぽい劇場版は素直に楽しみだったりします。
 グラハムはどんな形であってもでますよ!八本足のうち一本かけてもいいです!


>たこさんがちまちま
#更新する前にトランザム!
#炭酸飲料生きてター!やっぱりー!ドレス!結婚!
#・・・勝ち組みかよ・・・
#863生きてター、こっそり。
#バトルもオチもぎっしり、あれなんかイノベがいる。
 エクシアに即レイプ!!されるという挫折で物語を始めたコーラさんが
 最後の締めに幸せになれたってのは凄くいいオチだ。二人とも仲良くなー!
 823生きてルー!無表情?なのがやっぱり寂しいけど
 一緒にいるビリーが穏やか笑顔だからきっと大丈夫・・・の、はず!
 リボンズの色んな内面ぶちまけバトルにあああああって涙目になってたので
 イノベイドの生き残りがいっぱい見れたのはほんとに良かった・・・。


>ビリーさんの
#とんでもないヤンデレっぷりに乾杯!
#そして当たり前のように自分の席を確保している所に惨敗!!
#おおらか過ぎだよトレミーのみんな!
#ブシドーさんがお応えしてくれたのでこちらもお応えしよう!
#あとたこさんはコミケにふっかつしないんですかー?
 あのポニテ正直リンチ食らってそのまま殺されてもおかしくない状況なんですが
 すごーく普通に乗り込んでましたね・・・あいつ世渡り上手すぎるよ!!
 あとトレミー組その危機管理能力でよく今まで生きのこれたな!!!
 コミケはお盆と年末に重ならなかったら参加したいです。
 要するに今年無理です。何で2007年だけお盆時期からはずれてたんでしょうね?

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>発行予定だった
#物の一部絵を拝見したのですが東京大阪などの
#大きなイベントへの参加予定はないのでしょうか?
#書店委託などはされていないのでしょうか?
#是非たこさんの作品を手に取ってみたく、ぶしつけかとは思いましたが
#質問させていただきました。これからも楽しみに通わせていただきますね!
#失礼いたしました。
 00の方どういうイベントが主なのか実はよく把握してなくて・・・
 最終回後何かしらに参加できたらいいなと思ってるんですけどね。
 とりあえず書店委託の方を己の覚悟とか予算が
 何とかなったら試そうと思ってますのでその時は宜しくお願いします。


>って、今日かよwww
#何か、博多ってイベ多いなぁ・・
#どっちにしろ遠いから行けないけど
#ていうか、この二人どっちも小さくね?!
#何か明らかに10代前半っぽいよ!
 なんともトホホな感じで欠席でした・・・
 博多はまあ九州内では一番イベント多いのかな?

 お二人が何かロリーだったのは東方かいてるときの絵柄で
 無理やり描いたらどうなんの的な意味でやっちゃいました。
 そもそもハムさんの方は本編でも時々十代後半にしか見えない時がですね。


>863243って、
#「ハムさん、ブシさん」って読んでるですがどうなんでしょう?
#合ってるのか、はたまた俺の思考回路がポケベル状態なのか気になるところw
 大当たりでっす!サイトの現状をストレートに表してみましたw
 ポケベル世代ではないのですがこの手の語呂合わせは好きです。


>たこ様が描かれる
#フラッグたんやサキガケたんが
#もんのすごい可愛いサイズで凄く好きです!!ハム共々ごちそうさまです!!
 どうもありがとうございますー!
 なんというかこう好きなんですよちいさいメカ系が。
 絵を描く時SDサイズでまず練習してるというのもあります。


>いつも楽しく
#拝見させていただいています。
#初めて観た2期のブシドー、カタギリで00にハマり、
#1期に遡った自分にはすごく良い感じです。
#東方本は以前より読ませていただいていましたが、
#イベント参加はちょっと無理なので00本の委託も楽しみにさせていただきます。
#まだ寒い日が続きますので、お身体には気をつけてくださいませ。
#追伸 次回予告を観て刹那に袖にされる予感がヒシヒシと…。
#なんとかそれは止めてあげて欲しいです。
 おー2期ハマリさんですか。見てくださってどうもありがとうございます!
 2期のユニオン組をみてから1期ふりかえると
 何かもう二人とも眩しくて泣けてきます。
 グラハムの方は根底変わってなさそうですがカタギリは・・・。
 00本はー委託とってもらえるのかな?
 東方以外のジャンルはその辺未知数ですねー。
 今後も色々あったまりつつ絵描いていこうと思います。
 本格的にグラハムが生還できるようなスッキリしたオチがつけばいいなあ。
 
 

>最近のブシドーの
#活躍は目を見張るものがある…ッ!
#刹那以上に空気読まない彼が大好きです。
 21〜22話は働き過ぎてちょっとびっくりしてます。
 いつもは数秒しか出ねーのに!!
 久々に空気を読んだようなやっぱり読めないような絶妙さでした。


>破廉恥か・・
#でも、あれ?何でだろう。
#ブシドーのそういう姿を見ていると虐めたくなってくるのは・・
 「嬲る」とかいて「かわいがる」というルビをふる。
 そういう愛で方が主になってます。
 でもなんか今回の話は普通に良い奴だなあコイツと思ったので程々に虐めます。
 むしろ可哀想すぎてもうこの人いじめんでやってぇ的な気分すらしてきます。


>ていうか、素っ裸
#状態見てるとアクエリオン思い出す
#それ以上に・・・色んなとこでこのネタに食いついた人多いんですがw
 何これ気持ちいい!ってか。
 なんかロボものってむやみやたら素っ裸になるイメージがあります。
 あの全裸ネタはハム好きだと食いつかないのが
 中々難しいというかなんというか。
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ストイックだからこそ、
#身に抑えられた変態ぱぅわぁーが強いんだと力説する
 テンションのオンオフ激しいのは普段溜め込んでるからだと申したかー!
 ハッスルしてるときもしてないときも二度おいしい感じで実にいいです。


>ひょっこり
#隠れてんじゃねええええええええええええええええええw
#可愛すぎるだろう?
 ハム時代よりなんかちまちました動き増えてて悶絶もんですあのお侍。
 自販機とブシドーさんの関係は遠近法とあの作画の妙がもたらした奇跡。


>なんと!なんと・・・!
#バレンタイン漫画めっちゃよかったです!!
#ホント、キャラクロ思わぬ伏兵でしたよね笑
#本編の2人もこのぐらいほのぼのする余地残っててくれたらいいなと思いました。
#本当に和みました!素敵な作品を見られて感謝です!!!
 感想ありがとうございましたー!何かこう三十路男二人でやるネタじゃないな!
 キャラクロはほんともう和むというか本編じゃガンダムと戦ってる時以外
 全く笑わないブシドーさんがもう無邪気な笑顔で・・・
 本編でも癒しがほしいです。ぎくしゃくしたカプが好きなので現状も大好物なんですけど。


>うーん、サイトによって
#異なるからねぇ
#自分はどちらでも構わないと思うので、他の方の意見を尊重しようかな
#・・マランザム。・・・・・マランザムw
#それにしても、Sだなぁ。眼鏡=どS鬼畜が定着している気がするよ!w
 やっぱ最終的には好みの問題ですか。ぼちぼち様子を見ながらやっていきます。
 マランザムに関しては誰が言い出してそんな略称になったんだというか・・・。
 ビリーって普段凄いブシドーさんを甘やかしているのに
 作る機体が本人の期待もくんだごっついドS仕様なのが最高です。

コメント
  • たこ(2009/03/22 11:56)
    あ、IEだと伏字になってないな・・・。
    帰ってきたら対策します。
  • たこ(2009/03/29 13:00)
    どーよ!!これでどーよ!!
    というかnicky!に牙をむかれたの久しぶりです。
    使いやすいけどその分ちょっと変わった事すると狂うのな
過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月