アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2007年04月25日(水)23:52  イベントも近づいてきたことですし
お世話になった企画とかの宣伝をば

幻想ノ宴一周年記念誌「Fiesta!」
毎度お世話になったりご迷惑お掛けしたりしている雛札製作委員会さんの
幻想の宴ガイドブックです。イラストを一枚描かせて頂きました。

東方詞華集2
とらのあなさんの例大祭記念本です。マンガを2P描かせて頂きました。

自分の所の本も宣伝できるように頑張らないとね。
とかいいつついつもイベント直前ギッリギリになってしまうチキンレーサー。
原稿関係に東方絵全部持ってかれてサイトにおけてないから
過去の絵持ち出してお茶とか濁すよ!


今回の例大祭サークルカット!これを目印によろしゅうです。

赤蛸通信通販版
結局通販再開できなくて申し訳ない。
赤蛸通販9くらい
いきなり9なのは何でだろう。
きっと昔のペーパーがなかなかでてこないせい。

ラクガキ

よくここまで集めた感じのエックス。
我等がヒーローロックマンXがフィギュア集めしてる姿を見ることになるとは
SFCでピコピコやってた当時は想像もつかなかったぜよ。

イレハンが楽しかったので最近岩男ブーム。
X8をイージーでヌルくクリアした後、すぐノーマルやるとだれそうなので
気分転換のつもりでコマンドミッションやってました。
安かったからつなぎのつもりで買ったんですが意外と楽しいですね。


コマンドミッションのエックスぱんつはいてない。
コメント
  • Bett(2007/05/01 20:21)
    These are all great comments and suggestions (and more are welcome). Thanks. I will follow up as soon as I can.
  • ヒノエ(2007/05/14 21:54)
    はじめましてです。“New Order”の感想ですが、面白かったです。でもカイの扱いが酷いと思いました(もっと生真面目でヒイロや手塚以上の無表情。ソルもきちんと事後処理すれば良いのに怠った事による因果応報)。家も弟がエックスやっていましたが、私は無双以外のACTは駄目なので、外伝作品のコマミショだけ…(X8はやりましたが、匙を投げました…)。
  • たこ(2007/06/05 10:02)
    感想どうもありがとうございますー。キスク氏の扱いが悲惨なのはもう仕様レベルと化してるのでなんとかしてあげたいです。でもついいびってしまうこの歪んだ嗜好。二次創作はそこら辺のさじ加減が難しく、そして大事なのですよねえ。 Xシリーズは私もそんなに色々やってるわけではないのでX8とか色々苦戦しました。トトトトトゲが多すぎるよ!

2007年04月12日(木)20:20  逆転裁判中
一話終了ーぅ。
こりゃ成歩堂を主役から降ろす気全く無さそうな予感。
新主人公を旧主人公が食う勢いのゲームは駄目なんですよとか
発売前は熱く語ってたんだけどね。なんかね。
ナルホドくんが直球ど真ん中ストレートな感じのキャラに
老けちゃってたもんだから困ったもんだね笑顔がかわいいよ!

一話の癖に最終話のような盛り上がりをみせてたけど
二話以降がオドロキくんの法廷として
本番なのかもしれないので今夜は黙々とやる。
多分徹夜で。

2007年04月09日(月)20:58  例大祭当選しましたのでご報告を
2007年05月20日(日)に池袋サンシャインシティ文化会館 Dホールである
東方オンリー「博麗神社例大祭」に当選してた模様です。
模様ですっていうかいやっほーーーーーーーーー!ウカッターーーーーー!

サークル名はおなじみ「アンニュイ赤蛸」
スペースは「い23a」になるようです。
新刊は多分冥界+八雲本。黒猫もいるよ。

2007年04月05日(木)19:47  はくしゅ
溜めに溜めた拍手レス

>東方絵を参考にさせてもらっているものですが、
>ロックマンが描けるとは;;しかもX、私も描いてみたいw
 ありゃ描けてるといっていいレベルのものでもなさそうですが
 デザインがシンプルなので描いてて楽しゅうございました。

>藍☆
 ららんらん☆

>いやーんらんちゃんまじようじょ   ちぇんちゃんどこ!?
 藍がしっぽ二本の時代には橙とかまだ生まれてもいないような予感。
 しっぽ一本生えるに付き100年時間かかるんだったかなあ。

>遅くなりましたが、もっさりずむ買いました。
>それにしても てるよやりたい放題ですね
>あと、こまいぬの時にも思ったけど・・・・・・  れーむの可愛さは異常
 お姫様はやりたい放題やってもいいものなのです。
 ちょっぴりの負傷者や死傷者も永遠の人生のエッセンスなのです。
 もっさは意外と霊夢の出番少なかったので
 普通の髪型で描いてたところをむりやりベタのときにもっさりにした記憶が。

>藍さまの敬称はひらがなで!とか訴える程度のふかふかスレ住人には
>マジ凶器でございます>top絵
 らんさまはいいよならんさまは。
 東方では道中ボス戦含めてEX辺りが一番しっくりくるので
 彼女も地味にお気に入りだったりするのです。

>初めて来たのですがトップ絵で惚れましたw
 どうもありがとう御座いますー。
 久々のトップ絵更新でしたがお気にいって頂けてなにより。

>コブンアーマー ヘマをするとおしおきされます、分銅とかで
 何時の間にか借金を返す為にこき使われていたりするわけですね。

>岩男特集イイ!DASHのエロスが滲み出るロールも可愛いですよ(*´ヮ`)
 金にうるさいと噂のあっちのロールちゃんかー。
 そういやDASHも興味あったのにまだやってないなぁ。
 こんど探してきます。

>トップ絵が神すぎてウフフ
 ウフフ藍様のしっぽの隙間におさまってウフフ

>もっさり言うと幸せになれる法則!
 もっさりもっさりもっさりもっさりもっさり!

>無性に油揚げが食べたくなってきました。
 きつねうどんでも食べるとよろしい感じかと。

>藍さまテラヤバス。
 藍様釣り一回200円って何か以前にこんな事書いたな。

>ちょっ、久々に更新されてるって思ったら24日!
>その日はこういう日らしいです。
>ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070
 ありゃ、微妙に記事消えちゃってますね。
 反応遅くて申し訳ありませんでした。

>もっさりずむ の永琳がやけに若かった様な…(壺中の天地
 東方に登場する女性は全員弾幕少女ですってたこさんがいってた。

>藍様のあまりの可愛さに つ【一万円】
 この一万円で藍様に大量の油揚げでも買ってあげましょう。

>今まで見てなかったんですが『その他版権』に置いてある乾、
>どう見ても天王寺氏です、本当に(ry
 う、もうしわけないネタが把握できないです。
 お詫びになすびかじってきます。

>たこさんの藍さまだぁー(何
 何だかんだで表に出ないだけでよく描くキャラだったりします。
 八雲組というか紫と藍でいつか何か一本描きたいなあ。
 それにはまずPHクリアですな。

>む・・・・さすが霊夢。無駄遣いの鬼か貴女は
 拍手絵についてのコメントかな?
 賽銭箱は無駄なんかじゃないって霊夢さんが必死になってた。

>サンプル動画に思わず爆笑してしまいました
>ぶいっ!
 地味に好きなんですよあの台詞。ダサくて。

>おか・おか・おかーさん!
 衝撃のラストが!

>フロッピー・・・すげぇ
 動画容量的に見てフロッピーが一番適正メディアですよね。

>今日は色々なサイトで面白そうな新作が発表されてて楽しみだなぁ・・・・・
>って、あれ?俺、騙されてる??
 エイプリルフールは幾つか本当だったらいいのに・・・!とか
 歯軋りしてしまう企画がありました。ああ騙されたい!

>判っちゃいたけど、判っちゃいたんだけど・・・・・・・・・吹いた
 構えてても無理なことって結構あります。だばだば。

>エイプリルやってますねw凄いアニメですね!!だばだばw
 いやあ諸事情で4/1に入ってから作業始めたんであんなもんしか
 出来なかったのですが勢いで押し切りました。

>gifあにめw素晴らしかったです
 あまりのハイスケールさに自分でもビックリです、ええ。

>凄いすけえるのあにめーしょんですね......正直びっくりしました
 かなり適当に描いたのにいい感じにだばだば動くので大満足。

>フロッピーはドライブが付いてないので、外付けのを買おうと思います.
>今から動くれいむが楽しみです.
 フロッピーとかはもうそろそろ化石の技術ですか。
 ネット始めたばかりの頃は我が家で大活躍だったのになあ。

>ところで、ゲームのパッケージを並べてれいむの絵を
>その上に置いただけの写真がありますがこれは?
 あ、マルチ展開らしいですよ。嘘ですけど。

>『まるちてんかい』はいいので、何とかたこ先生の力で、
>れいむを動かして下さい!(パラパラ漫画はNG)
 パラパラ漫画を封じられたらそれは私のアニメ製作環境を
 全て封じたに等しくなるのですがどうしたら!

>ハイスケールすぎてコーヒー吹いたw
 たった二枚でこの動き!自然にも優しいぞ!

>エイプリルフールのあれ後世に残す為にきっちりと保存したよ
 こんなものがしぶとくのこっちゃう後世なんていーやーだー。

>4/2に四月馬鹿に気づいた人が通りますよ。4月馬鹿ネタ超なごみますた。
 私も結構四月馬鹿ネタ見損ねちゃったサイトさんとか色々あります。
 気合入れて張っておかないとやっぱ駄目だなあ。

>4/2にやって来た私からすればたこさんは神 
>見逃さずにすみました>4/1ネタ(ノ∀`)
 まあネタが腐り過ぎない程度の頃に下げるとしますので
 それまでだばだば見ててください。

>ギルティ・東方ネタ最高ですww
 最近ギルティネタ出しして無いなあ。
 ACで赤い人と青い人が近いよちかすぎるよとか色々あったんすけどね。

>http://ryunoizumi.blog50.fc2.com/のエリンギ竜Ryuっといいます!!
>リンクをさせて頂きましたのでご報告を…
 リンク報告どうもありがとうございましたー。
 今後ともよろしくお願いしますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エックスのバスターについての素朴な疑問に色々とアドバイスが!
うわぁいどうもありがとう皆さん岩男好きっすね。

>両手にバスター付いてはいるけど、不安定で危険だから片方づつでしか撃てない
>という設定があったような 無印の方ですが。
>漫画版Xでも確かアームパーツを付けないと
>両手撃ちできないとかって話があったような
 エックスは他のバスターもってるキャラと違って地上で撃つ時
 もう一方の手でバスター支えたりしてるんですよねー。
 不安定とかの設定はそこら辺に反映されているのかなとか妄想を。

>エックスのバスターは左右両方装備できるらしいです。
 基本的に片方づつならどっちでもいいみたいですね。
 さすが格ゲー作ってる会社はそこら辺曖昧だな!

>2のダブルチャージを見るとエックスのバスターは
>両方についてるような感じです。
 懐かしいなあダブルチャージ。
 片方ずつバシバシやってましたよね。

過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月