アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2006年05月28日(日)19:24  感想文1
今回色々と買ったり貰ったりした本を風邪の所為で
中々ゆっくり見れなかったのですがやっと今日読んだので感想文を。
といっても一気に読めない人間なので数回に分けます。

<例大祭で買ったりしたもの一行感想 その1>

「マリサさん〜決戦!しろたま楼2」
うどんげ!の顔が常時うさぎ気味で素敵。

「ぶんやのさいはて」
ミコ娘欲しいなあすごく欲しい。特に小夜ちゃんのバリエーション。

「当方伍駒狂」
ちまいキャラが辛抱たまらん位かわいい本。五コマ漫画って珍しい。

「霊夢VS八雲一家」
腋や臍もそうだが背中はもっと気になる。藍にもふもふされたいです。

「GRAB THE OGRE 鬼の角を握ってバックから責めろ」
もうわけわかんね(誉めてる)

「馬鹿本」
唐突なセーラー服チルノが何かとても萌えツボにはいってもうどうしたら

「こいぬどし」
障子破ってる子犬霊夢はたまらないものがあります。攫ってきます。

「幻想妖式 −疎−」
切るの勿体無いのでそのまま見てる。フランがやたら美味しいポジション

「ゆゆっこ+ 東方安穏郷」
妖夢さん無茶苦茶かわいいな!皆可愛いけど冥界のお二人が特にナイス

「アトリエ輝夜」
サンタ関連の話がお気に入り。そしてあの人出して大丈夫なのか心配してみる。

2006年05月28日(日)18:55  修行中です
コミスタでお絵描き。まだまだ練習中。

あと何となく今回の例大祭で関わったものの感想とか

こまいぬづくし
  なんで霊夢が犬になった過程ぶっとばしたかというと
  最初にネームきったときに犬になった理由説明する部分だけで
  10Pくらいつかっちゃってなんかこう理由はともかく
  1Pでも多く犬描けた方が良くね?と開き直ったからです

  四コマ本は初めてなのですが描いても描いても終わらないという
  恐ろしい状態で泣けてきました。
  ネタ数も普通の44P本のときより圧縮されるから多いんですねえ

  ネタの中身自体はいつものことです
  今回zunさんが旧作サントラを出すってことでさりげなく
  旧作ネタを入れたりなんなりしてみました
  旧作本編再販もこの調子でたのんますまじで

東方詞華集
  2P担当ということで四コマ多めになりそうねと思ってたら
  四コマ描いてたの自分だけでオオム!
  お祭りだけどぜんぜん祭りじゃない感じを目指して迷走しました

虹川家
  実は最近カラー絵スランプ入ってるのでジャケ絵超難産。
  リリカの服の模様忘れて後で修正入れたり迷惑おかけしました
  レイラどうやって描くか悩んだ挙句いろいろお茶を濁したり

幻想ノ宴
  自分永夜抄では結界組冥界組しか使わないので
  霊夢のスペルカード担当ってなったときは正直死んだなと
  カードかいてる時間より夢想封印瞬出すために
  永やってた時間のほうが長いというアレっぷり

符遊楽花盛
  原稿が横長で珍しいなあと思いつつ作成
  夜の絵ってあんまり描いたことないので難しかったです
  背景散らかしてねと指定を受けたのでいろいろと。弾大好き。
  あ、あと任天堂ってなんすかうずらさんうずらさん

2006年05月27日(土)21:16  というわけで無事に
復帰しましたー
イベント終わって即風邪とかお恥ずかしい
イベント直前に風邪だった去年の例大祭よかちょっとマシですけど
もうそろそろ徹夜とかの無理が効かなくなってきた歳なんでしょうかねえ

新刊「こまいぬづくし」の委託とかは来週末になりますー
今週中寝込み気味だったのでまだショップさんのほうに
発注かけてもらいにいってないのでスが来週中にはなんとか
原稿のデータを東京においてきたのでそこら辺も何とか
・・・原稿落とすとかギルティでホモ原稿落として以来だ(しかも見つかってない)


「こまいぬづくし」コピー本ウッカリ集
・印刷最初オフにするつもりだったので「フリーク事業部」さんの名前が
・おいなりさんとこっくりさんを見事に間違えた

後者は某氏に指摘してもらわなかったら気付かなかったかも、感謝です。

あ、やみあがり記念(謎)でpsp買ってみました
いたスト、モンハン、ロックマンと一緒
ソフト三本の方はどれも個人的に大当たりなのでほくほくです
ジタン可愛いよジタン

2006年05月27日(土)21:08  分る人だけ分るといいネタ絵
onepiece-reimu.jpg 296×384 18K
レイム
妖怪退治がお仕事の巫女さん
そのやる気無いオーラで
皆のやる気もストレスも無効化する
コメント
  • 民谷(2006/05/27 22:43)
    初コメです。いつも楽しく観てます。ワンピースマンションですね!この元のゲームの絵の方がコーリンドーと同じ唖采弦二さんだと知ったときはもの凄いショックでした。芸風違いすぎ。この霊夢は素敵巫女。他の住民も想像できちゃうなぁ
  • たこ(2006/05/27 23:13)
    ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。あれ唖采さんなんですか!?凄い絵好きだったのに気付かなかったというかえええええええええええ。唖采さん信者になりそうです。他の幻想郷住人どもも絵はあるんですがやじるしのネタ考え中ー
  • c(2006/05/28 10:47)
    今出てるメガマガクリエイターズに唖采さんのインタビューと当時からのイラストが掲載されてますよむ。

2006年05月22日(月)01:57  帰還
博麗神社例大祭参加されたみなさまおつかれさまでした
うちのサークルを見に来てくださった方どうもありがとうございますー

レポとか委託予定は余裕と自分の記憶が残ってたら明日します。
今日は神主の新作二枚聞きつつねむいねる
コメント
  • たこ(2006/05/22 22:01)
    かぜひいたんでなおるまでおやすみ
  • rai(2006/05/23 03:26)
    おだいじに〜
  • 灰音(2006/05/23 12:41)
    風邪・・・ネギでみさくらプレイすれば一発でn(肘

    例大祭は行けませんでしたよヴァー!(吐血)新刊、家庭用スラッシュで騎士ソル練習でもしながら委託するの待ってます・・・

    風邪、お大事にー
  • 長月(2006/05/23 13:06)
    はじめまして。新刊には大笑いさせて頂きました。風邪は体力と免疫力が鍵ですよ。いつか私の持ってる「求聞持聡明法秘伝」の書に妖夢を描いて頂きとう存じまする。
  • たこ(2006/05/28 00:11)
    無事になおりましたー。元気ですよ。 >ねぎでみさくら 尻ネギよりも鼻ネギのほうが効くってばっちゃが言ってた!! >委託とか 来週末あたりにはできるといいな >「求聞持聡明法秘伝」の書に妖夢を 一発描きとかきっと酷い事になりますよ〜。半身のようにぐにゃぐにゃした妖夢が

2006年05月18日(木)20:06  なかみはこんなかんじ
10.gif 363×499 40K
四コマ中心の本です
相変わらず駄目駄目な霊夢
コメント
  • らぴす(2006/05/19 00:53)
    うわぁ〜〜い、めっさかわいい!!!でも当日はいけず・・・頑張ってください・・・
  • 壊義(2006/05/19 13:36)
    ところで、委託のほうはどうなっているんでしょう…?
  • たこ(2006/05/19 20:55)
    委託はイベント後一、二週間のうちにしたりしなかったり。既刊再版とか希望されてるかたはなんか拍手コメントなりで反応してくださると嬉しいです
  • gnj(2006/05/19 23:58)
    狙ってるんだか、ハズしてるんだかw当日は会社で留守番っす(泣
  • 十六夜(2006/05/21 23:34)
    兄者に買いに行ってもらいましたが、残念ながら・・・。次は手に入れるぞ

2006年05月18日(木)20:05  さんぷる
inu-sum01.jpg 272×386 57K
犬になった理由とかは全力でぶん投げる

2006年05月18日(木)19:53  新刊表紙より
siri.jpg 148×313 22K
いぬれいむの尻

どうも新刊はコピー本になりそうです。
オフセット本期待されていた方、申し訳ありません。
中身の方は別にランクダウンしてるわけでもないので
コピー本でもまんが見れりゃええよという方は
会場で是非手にとってやってください。
もし全部完売して再販かける場合はオフセット印刷になりそうなので
本がしっかりしてる方がいいなという方は再販時にどうぞ宜しくお願いします。

会場売りコピー誌のお値段は多分300円です。
頑張って一杯刷って来ますよ。

スケッチブックとかそっちの方は臨機応変にするつもりですが
基本的には受け付けるつもりです。
私の余裕がありそうなときにきてやってくださいな。
コメント
  • たこ(2006/05/18 20:18)
    あ、魅力的な決死結界のあまりももっていきますのでそっちもよかったらどうぞ

2006年05月04日(木)16:30  いぬれ
inuura.jpg 150×194 14Kぬってみた
コメント
  • INDY@(´ー`)(2006/05/05 12:19)
    やばい!(´ー`*)
  • c(2006/05/05 20:11)
    ふ ひ ぃ
  • tako(2006/05/06 00:35)
    新刊の裏表紙の一部だったりします。もうこんなのばかりかいてますよ!
  • c(2006/05/07 08:38)
    47夜程考えてみたがこのイヌっぷりではイジめられても仕方ないなw
  • 十六夜(2006/05/07 23:40)
    1人か・・・ならば捕獲してやる(オイ
  • (・ω・)(2006/05/08 02:24)
    とりあえず、しっぽ引っ張ります。そのまま振り回してみようかと思います。ぶんぶん

過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月