アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2009年02月27日(Fri)  何か未確認飛行物体が気になります。
ufo.jpg 385×462 67K
眠いから今日のところは線画だけだけど新作っだぁーーーーーー!
(色塗りました)
久々になんて読むのかわからないタイトル。
とうほうせいれんせん?でいいのかなあ?

あと今回なんか霊夢かわいくね異常に
ちょっともさ分取り戻してるのが個人的にツボです。
花くらいのもっさもさにこれからまた髪のびていかないかな。

早苗ちゃん自機昇格おめでとうー! 
自機になるとわりと丸くなっちゃう子多いけど
ネタキャラ分持ち味を失わない早苗ちゃんでいてほしいですね。

2009年02月14日(Sat)  ばれんたいーん
vt.gif 358×505 37K
カラー絵描いてたけどどう考えても間に合わないぜハッハーなので
急遽漫画に切り替える

鍋ってかいちゃったけど紅魔館はどっちかというと
バイキングとかにおいてあるあのチョコの滝みたいな形状のブツでフォンデュしそう

おおきいの
コメント
  • キウイ(2009/02/14 23:05)
    片手鍋ですか(笑)
  • 明太子(ry(2009/02/16 00:36)
    チョコフォンデュ幻想入りはまだ遠いw
  • VOD(2009/02/17 00:39)
    いっそのことマグネシウム入れて光鍋にしましょうw
  • 紅尾(2009/02/20 18:24)
    ちょっと待てよ・・・そもそも鍋にこんにゃくは・・・いや、入れるところもある・・・のか?

2009年02月12日(Thu)  サルベージ
aki.jpg 389×334 39K
部屋が紙で散らかりまくってたので完成諦めたラフ画をスキャンして取り込み
下絵にしてコミスタペン入れとかやってみましたがなかなか悪くない按配です。
ペン入れの練習にもなりますしね。

2009年02月10日(Tue)  2月拍手れす
追加れすれす

続きを読む


>自分も花の頃の霊夢が一番好きでした。もっさり可愛いですよね!
 いい感じのボリュームでしたねもさ霊夢。もさもさむしりたい。

>ネタキャラ分は絶対失ってなさそうですよっと・・ 
>だって、ねぇ?w あんだけ弄られてりゃ、ねぇ?w
 でもその辺でなされてた大方の裏を盛大にかいてこその東方な気もする。
 なんとも楽しみですねえ新作。

>新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 マジでキテタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!!

>おぜうさまとグラハムへの愛情=Priceless
 もらったチョコは忠義でお返ししましょう。
 ・・・といいたい所だけどおぜうさまは物品三倍返し要求しそうだ。

>では私は今日買ったサッポロポテトバーベキュー味をば
 なんかこう鍋の中で四散しそうなブツだなあ!!

>滝みたいなのだと「チョコフォンデュ」というより
>「チョコファウンテン」ですね。どんだけチョコ使うんだろう。
 へーあれそんな名前だったんですねえ。
 今調べた所によると何か業務用くらいになると1キロ位は軽く使うんだとか。

> >チョコの滝  なんてブルジョワ
 そりゃもうおぜうさまですから!!

>バレンタイン・・・男のいないバレンタインて・・・!!!それはそれで(ぇ 
 女子校などでは割りとよく見る光景です。
 まあみんな裏ではしれっと男に渡しにいったりしてるんですけど。

>2008の夏限定のメールブロッカー再販とか・・・しないですよね?
 あれは私よりもどっちかというとホワイトキャンバス様の領域なもので
 個人的にどうこうできるブツじゃないのが申し訳ないです。

>おじょーさまかわええ
 ほどよい駄目っぷりが可愛いと思います。

>100.0欲
 何ゆえ小数点・・・!?

>何故たこさんのお嬢様は、ほぼ毎回苦労人なのですか……
>でも、そんなお嬢様も最高です
 己の中でちょっと理想を見てるキャラは苦労人ポジションに行きがちなのです。
 色んなキャラ出てきたけど東方でカリスマ感じたのは紅レミリアが一番だなあ。

>たこ先生チョコ下さい(´・ω・`)
 つ■ ビターな板チョコが一番好きなんですよね。あげます。

>そういえばさ、闇なべって色んなモノを入れてそれが混ざっちゃったりした場合、
>茶色くなるんだってね
 混色していくとまあ最後にたどりつくのはその色なのかー。
 その頃にはなんともしがたい味になってそうですね。

>いたずら菓子に通じるモノがある。食べてみたら実は〜っていう
 そういう芸の細かい菓子は見てると楽しいものですね。
 食べれといわれると!!??ってなりますが。

>っ[ビックリマンチョコと神羅万象チョコ]
 世代的にはビックリマンかなあ?収集癖なかったんで集めはしませんでしたが。

>ぶれいぶるーが結構キャラぶっこわれて良い感じでした。ジンとか・・・
 誰に聞いてもジン凄いよ!キの字だよ!ってお勧めされます。
 そこまで凄いんか。

>委託が待ち遠しい。例大祭くらい待ち遠しい。
 色々難航しててもうしわけありませぬー。

>http://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/ 
>こんなの見つけた。東方キャラとの相性テスト
 相性100%はレティですって。レティは結構好きなほうだけど私寒がりなのに!

>「●しんかーん」の項にも書きましたが一応拍手でも。
>えーりんのカードにサイン頂いた者です。
>リーダーはゲーム中表のままなのでいつでも蛸さんのサインが見れて嬉しいですw
>大切に使わせて頂きます。また東方本、OO本とも製本版をお待ちしております。
 サイン系はいつもいつも字が下手なので書いた後に申し訳なくなりますw
 えーりん使いさんなのですねー。可愛がってやってくださいな!
 製本の方絶好調難航中ですががん・・・ばります・・・。

>たこさんの新刊期待してます〜
 色々お待たせしてて申し訳ありませんー。

>pixivとかやらへんのー?
 実はアカウントはあるんですが使い方がよく分からなかったので
 半年ROMるを実行していました。そろそろ何かおこうかなあ?

>やめてー!たこあいしてるやめてー!
 愛を止めないで そこから逃げないで 

>ミ[1000000]ジンバブエドル
 多いなジンバブエドル!!幻想郷行きしすぎですよ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>2月1日のイベントお疲れさまでした。
>こま犬霊夢のスケブ描いて頂いたにもかかわらず、
>簡単なお礼しかできなかったので再度ここでお礼させていただきます。
>ありがとうございました!!新刊の完成版楽しみにしています。
>それでは失礼しました。
 その節はどうもおつかれさまですー。
 あの日はなんだかスケブいつもより描くの遅くてお待たせした感じですみません
 本はぼちぼち皆様の前にお届けできそうな感じですー

>別館に拍手がないので、こちらで。たこさんの絵は東方から好きだったので、
>たこさんの絵でグラハムが見れるとは幸せすぎます!
>ところで00でお気に入りの女の子は誰ですか?w
 おおお何かジャンルまたいで双方見ていただけるのは嬉しいですね・・・
 でもあっちはあっちで個別に連絡手段あった方がいいかも?考えておきます
 00の女の子ではマリナ!!マリナが好きです!!!
 姫様って呼んでたんですがこの前姫辞めさせられちゃいましたので呼び捨てです

>初めましてミナトといいます。トップのメタボブシドーかわいいですね…*
>メタボなのになんかえらそうで(笑)
 どうもはじめましてー!こちらまで感想言いに来て頂けて有り難いです。
 あの人ハム時代からデフォで凄い偉そうですね
 その分しおらしくなる時のギャップがたまらんです

>たこさんってもしかして女!?
 通りすがりの腐女子です

>ありゃ?分けたのか。 
>それにしても、このまりさ絶対死んでる・・家政婦は見た。
>ならぬ、小悪魔は見たが放映されちゃうよ
 二次創作は自己満足活動ですけどその見せ方には気をつけたいと思っています
 (意訳:できる限りフリーダムにホモ語りしてぇ)
 まだパチュリーは角を使用してないので致命傷には至ってない・・・はず?
 
>冬用の絵の魔理沙に凄くドキドキしました。
>今までたこ先生の絵でそんな風になった事無かったのに・・・悔しいッ!
 ふふふどうもありがとうございますまりんさ可愛いですよねまりんさ
 ふーふーしてる子ってなんであんなにいいんでしょうねー

>自分は東北の人間なんで、冬用まりさと同じく毎日手をはふはふしております。
>九州は暖かそうですね・・・
 ずっと南住まいですから東北地方の寒さとか遭遇したら面食らいそうです
 雨に比べれば雪は好きな方なんですけど凄い所に行くとトラウマになるかも?

>生きてた…だと…?    ワーイ
 何とかね!生きてましたね!!

>シティお疲れ様でした。スケブでは古明地姉妹を描いていただき、
>ありがとうございます。準備号での2人も愛らしいですw
>ハルトマンの妖怪少女は、やはり良曲ですね。あの焦燥感が癖になりますw
 ドームおつかれさまでしたー!スケブ色々お待たせして申し訳ないですー。
 あの姉妹何となくいい関係ですよねお姉ちゃんが程好く妹思いだ
 ハルトマンはサビに入る前までもうずっと焦りっぱなしです・・・!!

>こちらでは初めまして、ドームのイベントで隣だった天海です。
>あの日は騒々しくて本当にご迷惑をおかけしました・・・!;; 
>たこ様は次のドームのイベント参加されますか? 用件のみですが失礼します! >P.S.今度私のサイトにリンク貼らせてもらいます〜(一応報告です)
 いやいや当日はどうもお疲れ様でした!!まさかあんな場所で遭遇するとは!
 こちらもしっちゃかめっちゃかな状態でしたが
 お隣で一日楽しく過ごさせていただきました!次もドームでたいですねー
 リンク予告ありがとうございます!色々頑張って更新しますー

2009年02月10日(Tue)  久々に
youmutaso.gif 400×273 24K
資料集めのために妖やりましたが妖夢さんは相変らず絶妙のうざさを誇る弾幕と
可愛らしいドット絵で出迎えてくださいました愛してる
というか久々とはいえノーマル五面でおちるとか何事だぎゃー下手になってるー

2009年02月04日(Wed)  まりんさ
hahu.jpg 280×390 25K
暖かくなる前に冬用の絵をおいておかなければ。


地霊殿ではこの二人をメインにしてたのですが
アリスに鞍替えしたとたんにボマー戦法でクリアしちゃったでありんす。
・・・何か釈然としないのでパチュリーでもできるようにがんばろう。


あ。何か別館というか隔離所ができました。
本家ジャンルと齟齬がおきそうな時に私が良く使う手ですね。
いつまで存在するかは謎ですがよかったら見に行ったり見ない振りをしてください

2009年02月03日(Tue)  せつぶん
setubun-2009.gif 348×394 38K
バレンタインをシカトしても節分はちゃんとやるプラスチックプロテインです。

おおこの言い回し久しぶり。
鬼さんが増えて今年も楽しそうな節分でした。

二月一日のイベントありがとうございましたー。
色々また馬鹿やってコピーをわさっともっていきましたが
手に取ってくださってありがとうございましたー。
完成版は来週当たりもう出します次のイベント参加の目処がたたないので・・・。
委託とっていただけたらですけどね。頑張ります。
新刊二つとひとまとめ再販を予定してますので随時ここで報告しますー。

過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月