アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2007年03月04日(日)23:11  3の世界観がすきだった
sipporeim-s.gif 296×427 22K
大きい画像
タイトル元ネタの「GOGOマリオ!!」は迷曲。

ヨッシーアイランドDSはなんかDSとかタイトルについてんのに
タッチペンとかまるで考えてない操作性がいい感じでした。
グラフィックも懐かしい感じで非常に良い・・・。
モンスターのんびり見れるモードがなんかもう癒される・・・。

ただシステム的にヨッシーのアクションというよりもヨッシーに
乗ってる赤ちゃんキャラ達のアクション要素が強かったのが残念賞。
基本は卵なげて踏ん張りジャンプで尻プレスでといった感じなんだけど
それならヨッシー自体に新しいアクションを追加してくれてたらなーと思った。
搭乗者が活躍しだすといつヨッシー乗り捨てられるか冷や冷やしちゃう。

まだ100点取りにいってるわけじゃないからガチな難易度はやって無いけど
これって国内版だとぬるめに修正はいっちゃうのかなあ。

拍手レス

>もっさり読みました〜。無効化する−−−の
>格好よい顔の霊夢に惚れましたw宴の「夢想封印 集」の時も思いましたが、
>氏の霊夢は不意打ちでキリリとするのでたまらんですw
 崩れすぎん程度に色んな表情が描けるといいんですけどねー。
 霊夢とかは表情豊からしいので色々と冒険できていいです。
 無効化云々は某ゲームの絵柄パクリだったりします地味に。

>五円がありますように
 五円すら入っていない博麗神社賽銭箱に涙。

>新刊買いました。健全本なのに色々ドキドキな言葉が満載でしたね。
>面白かったです。by十六夜
 最近健全本ってなんだろうという空気になってきましたが私は元気です。
 読んでくださってありがとう御座いましたー。

>最後らへんの「わきげ」に不覚にも大笑いしたヽ(´ー`)ノ
 わきの下がもっさりずむ。

>また投げつけるのか  ちきしょう、俺にも投げてk(ry
 まりんさの剛速球がうなる大惨事にー。
 チョコが刺さるってどんな堅さしてんでしょうかね。

>こちらの東方絵は私にとってクリティカルです!頑張ってください☆ミ
 ありがとう御座いますー。何かモロ自分の好みでしか描いて無いところですが
 お気にいっていただけると嬉しいですー。

>「もっさりずむ」いつもながら読み応えがあっておもしろかったです!
>次の新刊も楽しみにしています(*'ω')ノ
 次は受かったら多分例大祭で本出すと思われますー。
 最近モツがたりなかったから冥界本で。

>新刊買えた〜!!もっさもっさ
 ありがとうございますもささもさささ。

>もっさりずむで霊夢のリボンがぴこぴこ動いてるのは
>ラクガキ王国2仕様(ハクレイノミコ)ってことですか?
 何か刷り込み的に霊夢はリボンで飛ぶものだと思っちゃってるみたいです。
 ラクガキ王国1仕様ではどこが羽パーツになってるのかなあ。

>ほのぼのとした感じがかもし出されてて、とっても幸せな気分になれます♪
 これからもほのぼのっぽい皮に包みつつ残虐ファイト頑張ります。
過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月