アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2006年10月08日(日)19:28  ペインター練習
折角ペインター9とか大層なもの買ったのに使ってるツールは
鉛筆だのオイルパステルだのクラシックでも使えるようなブツばかりだったので
ここらで色んなツールに慣れておこうとラクガキ。
でもなんかどれも実戦投入すんのきつそうな癖のあるブラシばっかりで大苦戦。


「アクリル」と「鉛筆」で蒼真。
モデリングペーストっぽいの使ってみたが難しい。



「ゴッホタッチ」でゆうかりんと向日葵。安直!安直!
ゴッホタッチっつーけどこれ向日葵描く以外の
用途想定して作られてないような悪寒。


「スーラタッチ」で妖夢。
筆圧の強弱でガラっと変わるんですね。
コレは中々面白い。



「油彩」?でこまっちゃん。
難しい!今のところ実用不可能!!



「エアブラシ」とか「イメージ ホース」とかで紫。
こんなようわけわからん状況
ゆかりん位しか合いそうに無かったので。




「カリグラフィ」と「クレヨン」で魔理沙。
何か前にもこんな感じの絵描いたな。
質感がクレヨンというか安いフェルトペンみたい。


「ワックスクレヨン」とかでえーき。
白選択したら色伸ばせるのな。
指先ツール代わりとかにできないもんかな。



実際に使えそうなのはアクリルくらいかもー。
まだ全部試してないからこれからまた色々と弄っていく事にしますよ。
過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月