アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2006年04月14日(金)20:57  スラッシュ雑感
なんかおもいついたままにだらだら語ってるので読み飛ばすといい。

スラッシュ、なんというか思った以上にソル萌えゲーでした。
とりあえずもう人目も気にせずひらっひらひらっひらさせたり
騎士ソルの新しい勝ちセリフ台詞見てにやにやにやにやしたり
ヘルプテキストのめっさやる気無いソルににまにましたりもう堪らんね。
殺界の練習もこれでゆっくり出来るしぼちぼち気合いれようと思いました。

今回ヘルプテキスト結構がんばって全キャラ作ってるみたいなんで
変にストーリーモード追加されるよりはこっちの方がいいかもなあとか
後ろ向きに喜んでみたりしていますよ。
なんかカイさんのヘルプ文があまりに普通の丁寧語なんで
これカイじゃなくてデフォルトの説明文でもいいよなとか思ってしまった。
でも時々ソルに喧嘩売ってみたり不正は許しませんよ!と鼻息荒くしたり
微妙に血の気が多そうなのが団長クオリティ。

騎士ソルのアーケードモードのボスがあのキャラでちょっとそれ全然
アーケードと違うじゃないか!!というのがちょっと残念な点。
苦手なボスイノひーひー言いながら倒したのに。
いや、あのキャラはあのキャラで大好きなんですけど正直ボスイノより
弱いような気がするんでやっぱボスは騎士ソルのままがよかったかなあ、とか。

あとはMOMモードの勲章マークで騎士のチャージレベルの部分が丁度隠されてて
なんだそりゃ虐めかと思ったくらいですかねえ。
いつもより八歳も若いので苛められる騎士とか腐った妄想で誤魔化す事にする。
でもやっぱチャージレベル見れないと辛いですねえ。
2Pではじめたり画面設定いじったりとかすると直せるのかな。
過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月