アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2006年03月21日(火)03:54  あまりに音速遅い感じですが
dancyo.gif 200×216 7K
原稿中に急に思いついたのですが・・・
スラッシュってカイの実年齢ばっちり描写されてたんだなあ団長24歳かよ!
初期設定のときのソル年齢と全く一緒ってのに戸惑いつつハァハァ言っておく。
まあ知ってる人には/稼動後暫くたつんで今更な話ですけど一応説明すると

・ソル、2172年に騎士団長クリフからスカウトされ聖騎士団へ
・スラッシュの騎士ソルはカイのことを団長とよぶ、この時点でまだ2172年
・よって2172年内にカイが聖騎士団長に就任した事になる、この時カイは16歳
・GGXX舞台の時代は2180年なので単純計算で16+8歳して24歳フォー!!

とこんなかんじでした。
ギルティで実年齢あかされてるキャラ結構少ないので何かたまらんですねえ。
カイの年齢とか特定できそうで出来ない範囲だったのでちょっとすっきり。
コメント
  • けいら(2006/03/21 13:59)
    たこさんのカイ久しぶりだよフォー!好きなキャラの年齢超えるとちょっとショックですねフォォォォ
  • 混沌の海の人(2006/03/21 22:22)
    けいらさんにドサクサ紛れで便乗フォー!あんれぇー?カイって大分前から24歳だと思ってたんだがどこで知ってたんだ俺ー?!
  • 藤沢(2006/03/24 01:16)
    お久しぶりです。この団長で飯が5杯くらい食えてしまいそうです…   ハァハァ
  • 灰音(2006/03/25 18:00)
    これはとても良い

    「スタンエッ!タンエッ!タンエッ!」

    な人ですね(蹴)ゼクスでどう足掻いてもソルに勝てそうになかった性能の団長が懐かしい・・・

    ・・・返せ!ひ弱でもやしな所がハァハァな団長を返せ!(ぉ

    カイの年齢>確かゼクスくらいから設定資料集の年表とかで24歳な事は判明してたような。
  • たこ(2006/04/03 20:55)
    おおお何か久しぶりな方々にコメントいただけて嬉しいです。>好きなキャラの年齢越えるとショック 原作さえ進めばきっと年齢追い越してくれるはず・・・はずなんですが。 >大分前から24と思ってた きっと天からのお告げ >飯五杯 団長久々に描いたんで本の中身の方は外見が統一できなかったり大変でした。伸びたり縮んだりー。 >ゼクスくらいから24と判明 ええええーそれじゃスラッシュ発売時に誰も団長年齢確定で騒いでないなあと思ったら自分だけ気付いてなかったのかも!もう一度持ってるムック等確認してみます。
過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 05月 06月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月