アンニュイ赤蛸(旧サイト名:プラスチックプロテイン) 過去ブログ

TOPへ戻る  日記一覧
2009年05月16日(Sat)  九本の指
yuugi_001.jpg 334×467 57K
最近使いにくいなあとおもって敬遠してたペインター9
なんでだろうなあって半年くらい唸ってたんですけどやっと気付いた。
再インスコした際にアップデートしてねえ。

すごく初歩の初歩ミスですねお恥ずかしい。
ああ拡大縮小が使いやすいよ涙出そうだ・・・。
あとしばらく見てない間にペインター10出てもう11も出てるのかー
はええー自分取り残されてるはええーーー

ショートカットとか色々使いやすいようにいじったらコミスタと
同じ配置になってしまった。セルシスに洗脳されよる。
あと上のゆーぎさんテストもかねて全部ペインターで描いたんですが
ソフト変わってもフルデジタル作業に使うコツみたいなもんは
ちゃんと培われてたらしく昔より出来上がりが早くなっててちょっと嬉しい。

■追記■

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

頑張って自衛しなきゃなあ・・・ウィルスこわいこわい
コメント
  • たこ(2009/05/16 09:39)
    そういや9.5にアップデートしたらあの九本指じゃない画像が
    立ち上げ画像になっていたんだけど不評だったんだろうなああの指
  • たこ(2009/05/16 14:00)
    新型のコンピューターウィルス怖いな。
    沈静化するまで原稿やってオンからは引っ込むかも。

2009年05月11日(Mon)  ねずーりん
ecya-bj.gif 278×369 9K
赤UFO追いかけて三千里。
追いかけてる間にそれ以上の残機を失ったりするのも幻想郷じゃ日常茶飯事だぜ!
後、敵弾に当たるよりいつの間にか別色のUFOとってることの方が悔しかったりする

久々に絵茶紛れ込んだけどアンドゥボタンを連打している自分がいた。
あと塗りつぶしボタンも探した。

『384403』は今週末にも再販かけるつもりなのですが
まあ今月中はあんまり十分な量用意できないかもしれません。
いつもの細切れ再販ですがちまっちま補充しますのでよろしくお願いしますね。

しかしまあ量足りないかもって自分でいっちゃう現状がなんと言うか
ありがたい限りというかですね。贅沢すぎる悩みと思いますね。
私は基本原作が好きって部分ばかり意識が逝ってて読み手にあまり優しくない
独り善がりな作品作りをしてるといつも思うのですが
こんな野郎の描いたブツでも見てやんよ!って心意気をお持ちの方々には
いつもいつも感謝しております。

まあ感謝しつつも相変わらず読み手に優しくない「需要:蛸」の
二次創作を今後とも細々続けていこうと思いました。

過去ログ 2008年05月 06月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月